2011年06月27日

本田健DVDセミナーin福岡 開催します!

先週末は、ヒーリング交流会を開催。
静かな和室で、ゆったりとレイキの技法やヒーリングを楽しむひと時。
久しぶりの開催でしたが、やっぱりヒーリングっていいな〜 ぴかぴか(新しい) と、感じました。
日常生活のなかで気楽に気長に活用していきたいと、あらためて思いました 手(チョキ)

さて、タイトルにあるように、約2年ぶりのセミナーとなりますが
(たいへん、お待たせしました!)

「本田健DVDセミナーin福岡 〜大好きなことをやって、幸せと豊かさを手に入れる方法〜」

を開催します。

本田健氏と言えば、やはりベストセラー「ユダヤ人大富豪の教え」のファンの方が、多いのではないかと思います。
そして、続々編 「ユダヤ人大富豪の教え3」も発売されました。

今回は、その発売記念として特別価格にて開催しますので、かなりお得です!

このDVDセミナーは、ただDVDを観賞するだけではなく、グループワークで参加者のみなさんと意見交換するなど、参加型のイベントとして楽しんでいただけるように、私たちでナビゲートしていきます。

きっと、楽しみながら学べるセミナーになると思います。

このような方には、とくにおススメです。

○大好きなことを見つけたい人
○大好きなことで、幸せになりたい人
○大好きなことで、豊かになりたい人
○ライフワークを生きたい人
○同じような仲間に会いたい人
○人生の方向性を見つけたい方
○本田健を見てみたい人(DVDの映像ですが・・)
○本田健のセミナーを受けたい人
○アリス&バロンに会いたい人(笑) ほか


久しぶりの開催、少人数限定ですのでキャンセル待ちになる可能性があります。
ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいね。

--------------------------------------------

<<本田健DVDセミナーin福岡>>
〜大好きなことをやって、幸せと豊かさを手に入れる方法〜

日 時:8月21日(日) 14時〜17時予定

会 場:福岡県太宰府市内


詳細はこちら ⇒⇒⇒ アイウエオフィスHPへ

--------------------------------------------

大好きなことを始めたい、感性の響き合う仲間を探したい・・、そんな心のつぶやきが聞こえたら、夏の午後のひとときを、ご自分にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
私たちも、あなたとお会いできることを楽しみにしています わーい(嬉しい顔)

posted by アリス&バロン at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフワーク

2011年06月21日

お金のスタディグループ

先週末、福岡市内にてお金のスタディグループを開催しました。
テーマは、「豊かさの源泉(キャッシュポイント)を掘り当てる」。

キャッシュポイントについて簡単に説明すると、

○それをやるだけで、経済的に豊かになるもの
○お金と何かを交換する、「分かち合い」のポイント です。

今回は、おもに既存のお金の流れを大きくすること
    お金の流れを増やすには
の2点について、みんなでシェアしながら考えました。

キャッシュポイントを考えながら感じたことは、
自分の才能は何か?ということが明確であることが
とても大切だなと改めて思いました。
そして、自分の価値を等身大で認めることも大事ですね。

お金のスタディグループは、
お金のEQを中心に、和気あいあいとした雰囲気で
お金についてみんなで学び合っています。

次回の開催は、

-----<お金のスタディグループ>------------------

日 時:7月9日(土) 午後

テーマ:「パートナーシップとお金の切ってもきれない関係」

詳細はこちら→→ お金のスタディグループHPへ

-------------------------------------------

次回もとても興味深いテーマです。
どなたでも参加できますの、詳細をご確認のうえお申し込みください。


また、今週末はヒーリング交流会を開催します。

-----<ヒーリング交流会>------------------

日 時:6月26日(日) 午後

場 所:福岡市東区会場

どなたでも参加できます。
ヒーリングに興味のある方は、お気軽にご参加下さい。

詳細はこちら→→ ヒーリング交流会HPへ

---------------------------------------

みなさんとお会いするのを楽しみにしています!

よい一日をお過ごしくださいね!
posted by アリス&バロン at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフワーク

2011年06月02日

ライフワークが見える形に 〜Tobatti個展

水無月に入りました。
が、なぜか九州北部はいまだ梅雨入り宣言がなく、何だか置いてけぼりを食った気分です。

それでも、季節は着々と時を積み重ねているようで、庭の梅の実はふくふくと膨らみ、キュウリの苗はツルをするすると伸ばし始めました。普段の気忙しい意識では見逃してしまう一瞬の間にも、命は着実に変化し続けていることを感じます。

さて、今日は私たちの友人でもありアーティストでもある Tobatti の活動のご紹介です。

Tobatti の描く絵は、独特の淡い色の重なり具合や繊細で緻密な線が、ファンタスティックで不思議な世界観を醸し出しています。その魅力に惹かれて、私たちのHPにも初期の作品を使わせていただいているのですが、今回の個展では、これまで書きためたモノのなかから原画を展示するそうです。

Tobatti との出会いは、2年ほど前のライフワークスクール。
出会った時から芸術的センスにあふれる人で、ギターを奏でたり(プロ級、というかバックギタリストとして演奏していたらしい)、文章をしたためる等、どれをやっても Tobatti らしさがにじみ出てしまうピュアでキラキラした個性の持ち主で、知性的な観察力と豊かな感受性をあわせ持つ才能豊かな人だなぁと思ったことを憶えています。

たくさんの顔を持つTobatti、そのなかでもとりわけ絵を描くことが大好きで、描き始めると時間の経つのを忘れて、真夜中を過ぎてしまうこともあるのだとか・・。描きたいものを描きたいように描くために、画材を研究したり、線の描き方を変えてみたり・・。まさに、ライフワークを形にする為の努力?を惜しまない、ライフワーク時間をたくさん過ごしている人なのです。 わーい(嬉しい顔)

きっと会場には、 Tobatti の、大好きなことを思い切り楽しむ喜びや形にする情熱が、描かれた絵に込められエネルギーとなってそこはかとなく幸せな分子のように空気中に漂っていると思います。絵が大好きな人や、ライフワークを形にしたいと試行錯誤している人にとっても、何かいいヒントを掴むきっかけになるかも知れません。

タイミングの合う方は、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
私たちも、ぜひ見に行きたいと思っています。
来週あたり、足を伸ばそうかな〜

カフェでの展示なので、お洒落な気分もあじわえそうです。


Artist Tobatti 原画展2011
「 いつも一緒 ずっと一緒 」
日 時 6月1日(水) 〜 13日(月)  10時から夕方5時まで
      土・日・祝日休み  
      但し、5日(日)のみ昼2時から5時まで
会 場 Taste Five Coffee
     福岡市中央区大名14−45 Qis TENJIN B1F
      西通りのaddidasの角を曲がる

入場料無料 カフェなので1ドリンクオーダー500円から
      TEL 092−716−3483

tobatti.jpg



posted by アリス&バロン at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ライフワーク