2010年07月29日

幸せに豊かに生きるための瞑想セミナーを開催します

バロンです。久しぶりのブログ更新ですふらふら
先日は「幸せの源泉を発掘する2日間セミナー」を開催しました。
幸せのイメージや、幸せに必要なもの、本当の幸せとは、
観念を書き換えたり、いらないものを手放したり、・・・と
2日間みっちりと「あなたにとっての幸せ」に向き合ったセミナーでした。

参加メンバーは、幸せや自分自身に対する素晴らしい感性を持たれたみなさんで、幸せに生きることにコミットのある方でした。
みなさんと一緒にこのような時間を過ごすことができたことに心から感謝しています。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2日間じっくりと「自分にとっての幸せとは何か?」に向き合い、とても大変だったけど充実した2日間で、今まで一番気づきの多かったセミナーだったという感想を頂いたりもうやだ〜(悲しい顔)
世間や親や周りの方の言う幸せのイメージを追い求めて生きていて、自分自身にとっての幸せが全然違ったものだと分かった方もいました。
また、幸せになりたいと思っていながら、今回初めて真剣に幸せについて考え、自分にとって何が幸せなのかに気づくことができた方もいました。

みなさんにとっての幸せとは何でしょうか?
また、何が大切でしょうか?

ぜひ、考えてみてくださいねぴかぴか(新しい)
このセミナーを受けてみたい方はご連絡ください。
また開催したいと思っています。

さて、先日のメルマガにも少し書きましたが、12日間に瞑想コースを受講してきました(宗教とは関係ありません)。

12日間、ネットも携帯電話も、テレビも、音楽も、新聞も、本もない、みっちり瞑想三昧の日々でしたあせあせ(飛び散る汗)
沈黙を守り(参加者同士のコミュニケーションもとれません)、食事は、菜食とフルーツのみで、朝4時起きで夜9時過ぎに就寝で、毎日10時間程度瞑想しました。

人の心はコロコロ変わると言われますが、次から次に雑念やイメージ、過去の記憶が、無意識(潜在意識)から湧き上がってきます。
日常、どれだけ無意識に反応して(衝動行動)生きていることか!
ほぼ、過去の反応パターンを繰り返していまっています。

今回、瞑想により以前と比べ
・あせりが減った
・現実的になった
・意識的に選択できるようになった
・この瞬間に居れるようになった
・集中力が高まった
・感情に振り回されなくなった
・自分の観念により気づくようになった
・自分をもっと大切だと思える
・物事を丁寧に行う        など
の変化を体感しています。

私自身、瞑想を10年以上にわたり行っていますが、
今回とても大きな気づきや、瞑想法に関して観念が大きく変わったので、ぜひ瞑想法のセミナーを開催してみなさんと分かち合いたいと思います。

==============================================
   ぴかぴか(新しい)幸せに豊かに生きるための瞑想セミナーぴかぴか(新しい)
    ひらめき−意識的に人生を選択する方法−ひらめき

   日 時:9月5日(日) 10時〜18時
   
   場 所:太宰府市内会場
   
   席数に限りがありますので、お早めに申し込みください

   詳細はこちら→→ アリス&バロン.COMHPへ
==============================================

自分らしい人生を意識的に選択し、
幸せで豊かな人生を創造したい方の参加をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)


posted by アリス&バロン at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2010年07月27日

幸せの再発見

アリスです。

今年は梅雨明けから、急に真夏日が続きますね。
気温上昇が急だったので、例年より体調を崩す方が多いとか・・。
みなさん、お身体ご自愛くださいね。

私の場合は、パソコンが壊れかけました・・ もうやだ〜(悲しい顔)
壊れかけて初めて知るパソコンのありがたさ。
普段、どれだけ自分がこれらの電子ツールに頼っているか身にしみました。 あせあせ(飛び散る汗)

ところで、7月はアイウエオフィス・スタディグループのプレゼント企画「ユダヤ人大富豪の教え・試練のシェア会」を友人と共同開催したり、夫婦で初の二日間セミナー「幸せの泉を発掘する」セミナーなどを開催しました。
どの時間も濃くて、参加者の方たちも本当に素晴らしい方たちで、開催させてもらった私たちの方が、たくさんのいろいろな人生のヒントを受け取れたように感じるほどです。
参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。

「試練のシェア会」では、実際にアイウエオフィスの八ケ岳センターで受講した人達も参加して下さり、セミナーで受け取ったことや感じたこと、自分の内面の変化をシェアして下さいました。
人は、経験や得た知識、智恵を分かち合うことで豊かになることを体現して下さった方たちでした。ちゃっかり、おみやげのクッキーや、素敵なデザインの栞までいただきました。 ハートたち(複数ハート)

「幸せの源泉を発掘する」セミナーでは、自分にとっての幸せのイメージや、本当に望むものを明らかにしていきました。
幸せは心で感じるもの。
でも、その心が曖昧だと、ずっと『青い鳥』を追いかけ続けなくては心が落ち着きません。だから、自分の幸せを感じる感性を理解しておく必要があるのです。自分が人生で最も大切にしてきたものはどんなものか、これからも大切にし続けたいものは・・、と2日間ジックリと自分を掘り下げていったのです。

ちなみに、私が最も大切にしていることで、これだけははずせないと感じているものは「人との関係性」でした。

我ながら、へぇぇぇ・・、という感じです。

夢とかライフワークよりも、重要度が高かったですね。
暑さのせいかしら・・・?!

でも、たしかに人との関係性で悩んだからこそ、カウンセリングを学んだり、ヒーリング、コーチング・・と、学び続けたのですね。
悩むというのは、興味のある対象だからこそ悩むわけです。

あらためて、私は人との関係性から幸せを感じるタイプなのだな、と再発見した2日間でした。

まだまだ、きびしい暑さが続きそうです。
こまめに水分を取るなどして、今夏を乗りきりましょうね。 ぴかぴか(新しい)
posted by アリス&バロン at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月05日

盛り上がらん会 盛り上がりました!

アリスです。

梅雨らしい雨模様がしばらく続きましたが、霧
ようやく晴れ間も見えてきましたね。

さて、先週の27日「ユダヤ人大富豪の教え」で盛り上がらん会in福岡を開催し、ほぼ初めての方々と交流を楽しみ、本当に盛り上がりました!
参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

雨足の強い日だったにもかかわらず、たくさんの方が足を運んで下さいました。この為に遠く海外から一時帰国して参加して下さった方や片道2、3時間かけて九州各地から参加して下さった方もいらっしゃいました。

みなさんの純粋な喜びや情熱を感じ、開催側の私たちも、そのオープンハートなコミュニケーションに胸が熱くなるほどでした。とてもパワフルで明るくて、ハッピーなエナジーに満ちた時間でした。
(時間が足りなくて、30分ほど押してしまう程でした・・)

私は、2年ほど前に、同じタイトルのセミナーをアメリカのボストンで受講しました。その時に、過去からの通念を背負った自分の思い込みや枠組みに気付き、愕然とした憶えがあります。
人に言われることを信じて「自分はこの生き方が幸せなんだ」と納得しようとする自分と、心の奥深くで「おかしいなぁ、幸せなはずなのに、なんだか苦しい」と感じている自分。そんな心の奥深くの矛盾が明らかになった経験をしました。

そんなことを想い出しながら今回の準備を始め、「ユダヤ人大富豪の教え」の文庫本を久しぶりに手に取り、読み返してみました。
すると・・、あ、あれ?こんなことが書いてある! 雷
と、気付くことが多々あり、ちゃんと読んでいるようで、自分の読みたい部分、記憶しておきたい部分しか憶えてないものなんだなぁと痛感しました。 たらーっ(汗)

そのショックを、盛り上がらん会の無邪気な明るいパワーで吹き飛ばしてもらったような、そんな気さえしています。
初めての人同士とは思えないほどの豊かなコミュニケーション、皆さん積極的にご自分の体験を話したり、聞いたり、感じたこと、考えたことを共有、共感し合っていて、自分の人生を生きることや人とつながることに対して、本当に意欲的で意識の高い方たちだなぁと感動しました。

また、みなさんとお会いできること、その後の経過などお話しできると嬉しいです。

次の再会を楽しみにしています。 ぴかぴか(新しい)

感謝をこめて アリス

かわいい アリス&バロン開催 本田健関連の活動予定 かわいい
スタディグループ 「ユダヤ人大富豪の教え」試練のシェア会
7月17日(土) 午後1時半より 太宰府市内にて開催。
詳細はこちら ⇒http://www.aiueoffice.com/sg/facilitatorlist.cfm#Area40

ライフワークスクール 1st「本当のあなたと出会う」
8月21,22日(土,日) 2日間セミナー 福岡市内にて開催。
詳細はこちら ⇒ http://www.lifeworkschool.com/seminar/list/

☆スタディグループおよびライフワークスクールは、全国各地で開催されています。興味のある方は、アイウエオフィス公式HPをご覧くださいね。
posted by アリス&バロン at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記