2010年06月18日

「ユダヤ人大富豪の教え」で盛り上がらん会in福岡 開催します!

バロンです。
梅雨入りして蒸し蒸しした天気で、無視したい感じですがふらふら
みなさんはいかがお過ごしですか?

最近は、友人たちと、八ヶ岳のライフワークセンターに行ったり、
白川郷や飛騨高山や、沖縄の友人のところに遊びに行ったりと移動しながら楽しんでいました。
友人たちのおかげでとても幸せな日々を過ごすことができました。
ありがとう揺れるハート

さて、タイトルにも書きましたが
「ユダヤ人大富豪の教えで盛り上がらん会」ぴかぴか(新しい)を開催します



この会は、アイウエオフィスの本田健・幻の「ユダヤ人大富豪の教え実践セミナー」開催を記念して、

このセミナーに応募し、課題(試練)にチャレンジしたみなさん、
見事に5千人超の応募者の中から当選したラッキーなみなさん、
そして、そんな仲間と交流したいみなさん

が集まって「ユダヤ人大富豪の教え」や、幸せな小金持ち、ライフワーク、・・・などについて語り合うティーパーティです。

東京、大阪、名古屋、広島、福岡でパーティを開催することになり、
私たちがライフワークスクールのナビゲーターをやっているご縁で、
福岡では私たちが主催することとなりました。

どなたでも参加できますので、ご友人を誘ってぜひお集りください。
最初は緊張するかもしれませんんが、すぐに楽しい仲間の輪ができると思います。

課題にチャレンジされたみなさんは、各人いろんな気づきや感動、ドラマがあったみたいです。
そんなみなさんのシェアを共有することができるステキな場になるのではないかと思います。

今回のセミナー応募は、本当に多くの方を巻き込んだステキなイベントだなって感じています。
たくさんの方が幸せな気持ちになったり、人間関係や人生について見直す機会になったのではないでしょうか。

私たちも、署名や推薦状を頼まれたり、
日頃の感謝の気持ちとして手書きの絵を頂いたりと、
とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうハートたち(複数ハート)

また、数名の友人が見事に当選してセミナーに参加することになり、とても嬉しく思っています。
その友人とも当日会える予定ですので、ラッキーなエネルギーをぜひみんなで分かち合いましょうグッド(上向き矢印)ひらめき

------------------------------------------------------
<<ユダヤ人大富豪の教えで盛り上がらん会in福岡>>
  6月27日(日) 14時〜16時 福岡市内
  主催 :ライフワークスクールナビゲーター アリス

誠に申し訳ございませんが、席数に限りがありますので、
申し込み多数の場合は、先着順とさせて頂きます
お早めにお申し込みください。

詳細はこちら>>>アリス&バロンホームページをご覧下さい。
------------------------------------------------------

みなさんとお会いするのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
posted by アリス&バロン at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月16日

育つ・育てる

アリスです。

初夏に植えた野菜たちが、少しづつ実り始めました。 わーい(嬉しい顔)

キュウリは2本、ピーマンも2つ目。
最初は元気のなかったオクラも、しっかりとした葉を伸ばし始めました。東南アジア原産だから気温があがると元気になるのかな??

普段の肥料やりの世話などはバロンが担当、私はもっぱら収穫係なのですが、今日はバロンから水やりの仕方を教わりました。
というのも、私が適当に水やりをしていたからです たらーっ(汗)

「あ、キュウリは根から水を吸収するから、花にはあまり水をかけないで!」

「たっぷりやってね。でも、水が多すぎると斑点がでるんだよ」

「トマトは、朝だけでいいよ」

「葉に小さな穴があいてるよね?こういう時は、虫が葉の近くや後ろに毛虫がいるから取ってあげて」

水をやるだけなのに、なんだか面倒くさいなぁと思ってしまった私ですが、バロンが丁寧に説明するので「なんで、そんなに知ってるの?」と聞くと、インターネットで調べたり、人に聞いたり、自分の感覚でやっているとのこと。

「どうやったら育つのか一生懸命考えるんだよ。この子たちも生きてるんだから」

我が夫ながら、いい奴だ・・と感動してしまいました。 揺れるハート

命には、自ら育とうとする力がある。その力が、ごく自然に伸びていくように、私たちは手を出し過ぎないで、見守りながらちょっと手を貸すだけ。
人も一緒なのかな、と感じました。

さぁ、もうすぐトマトも収穫できそうです!
夏のトマトは、シソの葉と一緒にポン酢で合えると、さっぱりとしておいしいです。

大事な命を育てながら、命をいただく喜び、尊さを感じる夏になりそうです。 ぴかぴか(新しい)

posted by アリス&バロン at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月03日

ライフワークスクール3st 終了!

アリスです。

あっ・・という間に6月。
早いもので、もう2010年も半年を過ぎましたね。

私たちは、5月最後の土・日曜日「ライフワークスクール3st」を開催しました。
3stのテーマは「ライフワークをお金に換える」、「キャッシュポイント」を掘る当てるステップです。

今回は大阪からビジネスオーナーの友人を招いて開催しました。

「才能」を「お金」に換えることができなければ、どんなに「才能」があっても現実的に成功することは難しいと云われます。逆にどんなに「お金」があっても、やっていることに生きがいや喜びを感じられなければ、その人の心は暗く虚しさを抱えるようになります。

そんな問題をクリアにするべく考案されているのがライフワークスクール。
3stは、自分の大好きなことや天才性を見つけた後に、自分のなかに眠るキャッシュポイントを探り当てるステージなのです。
start.jpg

簡単に内容を書くと、自分の理想や大事にしている価値観、ビジネス観を見直しつつ、今の自分を冷静に見つめたうえで、これからビジネスをどう組み立てるか・・、2日間、延べ15時間程度の時間を使ってじっくりと現実や自分と向き合っていくものです。

ナビゲートさせてもらいながら、私自身も自分と向き合い、自分の感性で受け取っているものと表現のズレを発見し、思わず唸ってしまいました。 あせあせ(飛び散る汗)

自分の才能を社会に還元すること、その一つのかたちがビジネスだと思いますが、難しく捉え過ぎると、最初の一歩をなかなか踏み出せないものです。その感情的なブロックがどこからきているのか見つけ、時には家族や友人、仲間に助けてもらえると心強いですね。

break.jpg


オーナーの友人は、自分の体験や考え方をさりげなくシェアしてくれ、友人の感覚的な自由さや対等感をみんなが感じ取れたようで、本当に開催してよかったな、と心から喜びを感じました。

受講生の方たちも、真剣に自分と向き合い、受け取って下さり、その真剣さに心を打たれるシーンが、何度もありました。

また、タイミングが合えば3stを開催したいと思います。

end.jpg

みなさん、ありがとう ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by アリス&バロン at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ライフワーク